元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

目指せスッキリ系!

もう少しでゴールデンウィークですね〜。

社会人になって初めての長期連休が10連休

こんなテンション上がるの何年ぶりなんだろ( º∀º )

これで休みの間あの満員電車に乗らなくて済むー!

そういえば満員電車で思い出したのですがこないだ仕事帰りに電車に乗ってた時に一人の男の人を見たのですよ。

結構スラッとしててパッと見いい感じのサラリーマンの方だったんですけど一点めっちゃ気になる事が、、、

無精髭がすごかったんです(´・ω・`)

ほほの部分も結構びっしり(´・ω・`)

無精髭がなければかなり好青年だったのにもったいないなぁと

携帯ショップやってたときも髭の事は結構厳しく言われてました。ヒドい時は剃るまでお店出れなかったりしてました。

面接の時もやっぱり無精髭の人はよっぽどキャラがいい人じゃないと受かる事はありませんでした( ´=ω=`)

やはり面接とか人を相手にする仕事につく場合、清潔感は一番大事です。
男女関係なく清潔感のない人はよっぽどのことがなければ好かれる事はないですし、接客業やるには思いっきり不利になります。

今回は男性メインの話にはなりますが

ヒゲは目立ちます!

デザインヒゲはまだいいですが無精髭はアカンです!  

ヒゲ剃っても午後には無精髭って方はちゃんとケアしましょう٩( 'ω' )و

とか

こんな感じの目立たなくするやつとかあるので使ってみてもいいと思います。

ただね、


ぶっちゃけると

正直永久脱毛でもいいんじゃないかと思うんですよ、特にこれから先伸ばす予定のない場所とか、いつも髭剃る時に残っちゃうトコとか!

朝髭剃るのめんどい、肌弱いし(´・ω・`)

一番いいのは専門家に相談するのが一番だと思います!

自分は携帯の事はある程度分かりますが脱毛に関しては素人です。

餅は餅屋!

専門家に話を聞いて一番自分にあったものを探す。これが一番おトク!

ヒゲ剃らなくていい生活ってきっといいものだと思いますよ( ・ิω・ิ)b

少なくとも無精髭よりは女性ウケいいですし、髭剃る時間もケガもしない。


これから転職しようかなって方がいたらなんですが対面接官アドバイス
志望動機とかも大事っちゃ大事ですがそれよりも

「挨拶しっかり、身なりをきちっと、清潔感!」です。

人の印象の半分は見た目で変わります。
ならば上げれるトコは上げていきましょう。
ぶっちゃけその人が入社して成果が上げれるかどうかなんて面接官にはわかりません。となると後は何で判断するのか。

 

ここをしっかり押さえれば面接は怖くない!