元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

本当にオトクなのは

 最近ブログの更新が疎かになってましたね・・・

 

最近書きたいこと書いてたらブログの方向性がブレブレだったなぁと思いつつ

どんな内容を書こうか模索中のふくまるです。

 

携帯販売から離れて約3か月くらいなんですけど

最近携帯の動きが激しいようなそうでもないような・・・

 

ドコモさんの新料金プランやファーウェイさんの問題などなど

ただこの二つってあんまりオトクに結びつく内容じゃないんですよね~

 

ぶっちゃけドコモさんの料金プランはほぼソフトバンクのパクリ・・・

そして対して安くない・・・

ファーウェイさんはテレビでCM流してるらしいけどまともに国内販売できるのか微妙そうだし・・・

 

まぁどこの大手通信会社さんも正直そんなに値段落とす気はないんでしょうね

料金落としたら会社まわんないですし

 

一番はお国がキャッシュバックすんなとか端末に割引入れるなとかわけわかんない事言い始めたのが発端ではあるんですけど国がこの手の話に入り込んできて国民が満足するような結果になったこと今までないような気がするのは私だけでしょうか

 

そんな事もありこのブログを読んでいただいている皆様には

周りに踊らされずにしっかりと情報を集めて精査し、自分にとってのオトクなモノを

探していただきたいと思ってます。

 

もちろんふくまるもいい情報が提供できるようにもっと知識を吸収して

いいご提案ができるようになっていきたいと思います。

 

度々脱線することもあるかと思いますが生暖かい目で見ていただければ幸いです(笑)