元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

ピンチはチャンス

少しお休みを頂きました٩( 'ω' )و

 

それにしても揉めてますねーHuawei

 

いや、Huaweiが揉めてるわけではないですが端末欲しかった方には残念なお知らせだったと思います。

 

ぶっちゃけると個人的にはHuaweiの端末は苦い思い出しかないのであまり残念って感じはしないのですがこれは一つ日本でスマホを作ってるメーカーにとってはチャンスなのではないでしょうか?

 

このタイミングでスペック、価格帯で同程度のものが出せればシェアが取れるのではないですか?

 

まぁこのタイミングってのは難しい話ですが次期国産端末には期待したいですね( ・ิω・ิ)

 

理想としては通信会社のアプリを最初から入れず欲しい人だけ入れれるような形にしてくれたらなぁ、あとワンセグ(゚⊿゚)イラネその分処理速度上げるのにお金使って欲しいです。あと小さいサイズを作って欲しい٩( 'ω' )و

 

メーカーさんこのブログ参考にしてくれてもよいですよ( º∀º )

 

すいません、調子に乗りました。

 

是非みなさんもこんなスマホが欲しいとかあったら教えてください(`・ω・´)b