元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

たまにはこんなブログもアリ・・・かな?

仕事の前日は酒は飲まない\( ˆoˆ )/

どうもふくまるです。

いや〜、政治ってよくわからんですねー

何を唐突にって話なんですけどみなさんも思うところがいっぱいあるんじゃないかと思うんですよ。

例えばN○Kさんの未払い問題とか(伏せれてない気がするけど)こんなもんさっさと上の人間の給料減らして税金で運営するかスクランブル放送にしてしまえばいいのにと思いませんか?技術的に出来ない事はないんだし。ここまで来るとN○Kから政治家にお金が、、、しらんけど(・∀・)

まぁ他にもいろいろあると思うんですけど個人的に一番わからないのが

決めてる人達が国会とか演説で足の引っ張り合いしかしてないって事

どこの党とか言いませんけど「安倍首相は〇〇がダメだから退陣させろー」みたいな事言ってますが正直あれがよくわからない、なんで「自分の党だったらこうする」ってのを先に言わないんですかね?

確かに消費税下げるとか国保下げるとか耳障りのいい事言ってますけどそれで今の日本がちゃんと回るんですか?って聞きたいのです。現状でさえいっぱいいっぱいって言ってるのに国の収入減らしてなんとかなるモンなんですかね?本人達給料なしで働くのかしら?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

国会の中継とかたまに見るんですけどあれなんの為にやってるんですかね(´-ω-`)報告会と貶し合いだったらわざわざ国会でやる必要ないでしょ。もっと国の将来の為の「話し合い」をするべきなんじゃないかな。

あと国会で寝てるやつはクビでよろし(๑•̀ㅂ•́)و✧

もちろん政治家ってのは忙しいんでしょうし大変なんだろうなとは思います。

だけど


だから給料いっぱいもらってんだろ?


だったらそれに見合う仕事をしましょう。

あとこのブログをどれくらいの人が読んでくれてるかわからないけど暇な時に国会の中継見てみるといいですよ。「こいつらなにやってんだ?」ってなりますから。

とまぁ本日も携帯の話とは関係ない話になりましたが懲りずにまた遊びに来てください。



スマホワンセグからもN○Kはお金取るってよ、そんなんやってるから国産のスマホもテレビも若い人が買わないんだよ。日本のスマホメーカーはワンセグ、フルセグ付けずに浮いた分をのお金をスペックに回した端末を作れば売れると思うよ(๑•̀ㅂ•́)و✧むしろ欲しい!