元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

それってホントにおトクなのかい?

またドコモさんは消費者にわかりづらい料金プラン出してきましたねー(´・ω・`)

どうもふくまるです。

まぁざっくり言うと家族でまとめたらおトクですよーって事ですね、ただこれ他の通信会社も一緒やん、、、( º∀º )

まぁドコモさんも会社としては大きいから下手な事はできないってとこなんですかね?
ドコモさん的にはこれで約4割安くなったって言ってますけと元どんだけ高いんだよって話ですわ、まぁみんな知ってるけど( º∀º )

さて、本日は「安い」と「おトク」は違うものって話をしようかと思います。

一般的には似たようなもんなので同意義で使われる事が多いんですけど


ふくまるは問いたい!


それ、「安い」ですけどホントに「おトク」ですか?と!

そう、値段ってやつは数字で出てくるモノなので間違いないんです。
問題は「おトク」ってやつの方、これ判断基準は自分にしかないものなんですよ。人がおトクって言ってるものはすべての人にとっておトクではないのです。

よくお店とかで「おトクですよー!」なんて言ってますけど、そりゃあなたの価値観での話、自分にとっては全然おトクじゃないじゃんと思いません?

例を上げるなら例えば月額制の動画サイトなんかが当たりますね、月額500円で映画やアニメが見放題!これ確かに情報の料金としては安いですよね、レンタルショップで2〜3本借りれるか否かって値段で沢山の動画見れるんですもの(*´∇`*)500円なんてはした金だぜ!って人もいるでしょう。そんな人には間違いなくおトクです。

ただ、動画なんか見ないぜ!って人にとってはおトクどころか無駄金でしかないですよね(´・ω・`)

まぁざっくりこんな感じです。

なので皆様、何か買う時に「これおトクですよー!」って勧められたら「何がどうおトクなの?」って聞いてあげてください。

ただ「値段が下がりました」だけじゃおトクにはなりません。
そこにこのブログを読んでる方の

「必要なもの」 

がそこにあるかどうかなのです!(`・ω・´)





ふくまるは動画大好きマンなので月額制のやつ登録してます(`・ω・´)最近ちょっと海外ドラマにハマりつつあって睡眠不足気味
みなさんも体には気を付けてレッツネットライフ