元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

今悩んでいる方へ

今日でGWも終わり、明日からまたいつもの日々に戻るわけですがみなさん楽しめましたでしょうか。

個人的には社会人になって初めてのGWだったので何していいかわからずどっか遠出したりとかもなくのんびり過ごさせて頂きました。

おかげでと言ったら変かもしれないですが明日から仕事っていう抵抗感はあんまり起こらないですね٩( 'ω' )و

でも人によってはGWの間にいろいろ考えこんじゃう方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

そんな方に私は言いたい

仕事や学校辞めてもいいけど準備せずに辞めるのと命を断つのはやめましょう。

そう、ホントこれに尽きる( ・ิω・ิ)

仕事や学校が苦しくて死にたいとか思うんだったら辞めていいんですよ。

もちろん辞める前には必ず準備はしないといけません。

学生の方はお金払ってもらってる親御さんに学校辞めたいと真剣に話をしましょう。ただ辞めたいだけじゃ説得力がないので原因と代替え案を必ず提示する事。原因は忠実に、代替え案は楽したいんじゃないかと思われないような内容で。今の学校は辞めるけど定時制で勉強するとか。

社会人の方は会社以外の人に相談する事から始めましょう。正直今の職場以外にも働き口はいっぱいあります。とりあえず食いつなぐ為だったら派遣で仕事しながらやりたい仕事を探せばいいのです。

何の相談もなしにいなくなられると残された人の悲しみは計り知れないものです。

逃げるが勝ち!

いいのに当たるまで逃げればいいんです。

ただ「こうなりたい」ってものだけは持っててください。大金持ちになりたいとかの大きな目標じゃなくて、「今よりいい状態に身を置きたい」くらいの意思を持っていれば充分です。

今いろんな事に追い詰められてる方いらっしゃると思います。

そんな方にこのブログを読んでもらえたらと思ってますので拡散いただければ幸いです。