元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

興味付けって大事

GWも終盤戦ですねー

みなさんしっかりGW楽しんでますか?

日付的には昨日になりますが5月3日はふくまるが最近ハマってるMtG(マジックザギャザリング)というカードゲームの新カード発売日でした\( ˆoˆ )/

例に漏れず都内のカードショップに足を運んだんですけどまぁ人の多い事(´-ω-`)ちょうど大会らしきイベント中でなかなか活気付いてました。

元々海外のカードゲームなので外人さんもチラホラ

お互い母国の言葉で話ししてるんですけど意思疎通が出来るのはすごいですね。

ただやっぱり


女子少ないな(ってかいない)


他のカードゲームに比べて圧倒的に少ない気がします。
絵柄が女子向けじゃないからなのかしら( ´ ▽ ` )

実際やってみるとかなり面白いんですけどふくまるのような初心者にはイベントの敷居は高いもので真剣に初心者のみの講習会付の大会とかやってくれないかなぁとか思っております。

個人的に思う事なので異論はあると思うんですけど
流行りって大抵女性が作ってる気がするんですわ( ̄▽ ̄;)
元々男性がメインでやってたのを女性がやりだすと知らなかった男性も気になってやってみる的な。

サバゲとかも最近流行りましたけどそんな感じだった気がします。

なので何かを流行らせようとしてる企業の方!

最初は女性をターゲットにして企画とか考えてもいいかもしれませんよ~(´∀`*)

初心者限定で女性は参加無料で男性は〇〇円とか
(相席居酒屋みたいですね)

MtGも自分みたいな初心者がきっといっばいいるのでどなたか救済してください(笑)

GW中にデッキ組んでひとまず友達と遊ぶぞー!