元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

夏に向けてダイエット

もう初夏ですねー( ・ิω・ิ)

歩きの外回りには段々キツい時期になってきました。

どうもふくまるです。

今日は久しぶりに歩きで外回りだったんですけど歩きなれないとすぐ足がパンパンになりますね(´・ω・`)

特に革靴だと衝撃を吸収してくれないので散歩の時とは比べ物にならないくらいしんどかったですわ。

世のサラリーマンの方々!一緒に頑張りましょう!

やっぱ日頃の運動って大事なんだなって痛感しました。

実体験ですけどやっぱり30越えてからの体力の落ちっぷりは尋常じゃないです( º∀º )

体力の回復も遅くなるし何もしてないと筋力の落ち方もなかなかのモンですわ

若い頃はちょっと暴飲暴食しても基礎代謝が高いのか体重が増えたりとかなかったんですけど歳取るとあっという間にお腹にお肉がついてくる、、、

これから30代を迎える方!

若いうちにしっかりと筋肉つけましょう!

ボディビルダーまではいかなくてもいいと思うんですけどスタイル維持出来るくらいにはしっかりと運動して筋肉つけていきましょう!

その為には筋トレにしても運動するにしても継続する事が大事。

ただこの継続するってのが一番難しいのでちょっとしたコツを

それは

誰かに監視してもらうこと。

もしくは

誰かと一緒にやること。

この2つですね。自分がいろんな事を今まで続ける事ができたのはこれのおかげだと思います。

例えば自分がやった一日のトレーニングをブログとかTwitterでつぶやいて他の人に見れるようにする。そうすると他の人が監視してくれるようになるので今日もやらなきゃとなり段々習慣化してきます。

あとは思い切ってトレーナーをつけるというのも方法だと思います。これも前からお話している専門家に任せるに近いものがありますが有効な手段だと思います。トレーナーさんが見てくれるのでサボれないですしね( *^艸^)

お金は発生しますがスタイルのいい自分を買ったと思えば充分天秤にかけれるのではないでしょうか(`・ω・´)b

あとは理想の自分を想像しながらやるのも大事ですね、ただしあまり高いところに目標を置かないこと。
高すぎる目標は挫折しか生みません、特に体重を何キロ減とかの目標にすると筋トレしてスタイルは変わってるけど体重は変わってない(筋肉は脂肪より重いので)ってことはザラです。
なので目標をたてる時は何キロになりたいじゃなく、こんなラインになりたいという目標を段階を設定して運動した方が長く続きますよ٩( 'ω' )و

歳取るなかなか筋肉もつきにくくなるので若いうちにしっかりと体作っていきましょう。

もうすぐ薄着になる夏が来ます。

しっかりと体作って夏バテしないようにしていきましょう。

何するにも健康第一ですぞ!