元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

実はおトクなサービスもあるんですよ?

前回、前々回とショップの方を敵に回すような内容ばかり書いていたような気がします。ふくまるです\( ˆoˆ )/

さて、今回はタイトル通り各通信会社が用意してるサービス(オプション)について

まぁ〜このオプションもですね、お客様と揉める要素の一つなんですよ(´・ω・`)

というのも大抵のケータイショップってお見積りを提示する時に出来る限り安く見せれるようにこのオプションの金額は追加しないで聞いた条件でのマニマムの金額を提示するんです。

ただ、いざ契約しますよって時に「〇〇と△△というサービスにご加入頂きます」みたいな事を言ってくるわけです。
もちろんこのオプションはずっと続けて下さいってものじゃないので外しちゃえば大体見積もり通りのお支払金額になるんでいいんですけど、、、


忘れちゃうんですよね〜。人間だもの(み○お)


これで言われてた金額よりも1000円近く毎月払う様になるわけです。お店によってはもっと高い時あるけど(´・ω・`)エグい店はマジでエグい、、、ショップの店員も軽くひくレベル

正直あのオプションってやつは店員さんも付与するの嫌なんですよ(´;_;`)だって嫌とか文句言われるのわかってるんですもん。
ただ場合によってはそのオプション入ってすぐ辞めた方が明らかに値段が安くできたりするんです。通信会社から出るオプション付けた時の利益を割引に付けて契約したり昔だとキャッシュバックにあてたりといろいろお店のスタッフも考えながらやってるので少しだけ多めに見てあげてほしいなとちょっとだけ思います。

ただやっぱりスマホはおトクに使いたいもの!

なので私が思う通信会社が提供する有料サービスでこれは入っててもいいと良いものを言っちゃいます!


ズバリ!「保証のサービス」!


以上!


正直これ以外いらないと私は思ってますヽ(*´∀`)ノ

ぶっちゃけ他のサービスに関しては違う会社がそれ専門でやってるのでそっちを使えばよし!
突き詰めれば保険もありはするんですけど一旦修理に出して戻ってきて、高い金額支払いして、明細書を保険会社に送って〜、、、えぇい!めんどくさい!
正直ここは手間賃として払っていいレベルだと思います。
ただしiPhone使ってる方は通信会社の保証の場合でも一度建て替えが必要だったりする場合が多いのでお気をつけください。

正直な話、店員さんもオプションいっぱい付けたから臨時ボーナスあるとかほぼないんでオプション付けて契約した場合と付けずに契約した場合と両方見積もり出してもらって総支払い額が少ない方を選びましょう♪

そしていらないオプションは外して理想のお支払い額に近づけていきましょうね!

はい、今回も携帯ショップの店員さんを敵にに回しかねない内容でございましたがいかがだったでしょうか?

次回はどんなん書こうかなぁ〜、こんな話聞きたいとかあれば是非コメントお願いします。
書くネタに詰まった時にしっかりお答え致します(笑)
ウソです。真っ先にコメントのお返しとして
書かせて頂きます!

では次回も何卒よろしくお願いします。

本日はご来店ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。




話は変わりますが
前回のブログで初スターを頂きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
本当にありがとうございます!
通知見たときに飛び上がって喜びましたが職場の人達には白い目で見られました。ハイ

でもめっちゃテンションあがりました!
ありがとうございました!