元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

人生いろいろ

今日はふくまるのぼやきになりそうです。

みなさん仕事うまく行ってますか?

まぁこんな出だしなんでなんとなく察しのつく方いらっしゃるかもしれませんが最近私ふくまる仕事についていろいろ考えております。

というのももうすぐGWがやってくるじゃないですか?ふくまるも今の仕事始めて人生初の長期連休を頂ける事になりました。実際の所喜んでいるのですが割と不安な感情があったりするのです。(´・ω・`)

よくGW明けって鬱になるって話をよく聞くのです。最悪電車に、、、みたいな

実際に起こってる事なのであれなんですけど

個人的にはそんなに辛かったら逃げてもいいんじゃないかと思うのです。

よく今の職場離れたら次がないとか、学生の方だと学校でうまくいかないって思ってる人多いですよね。

そんな時は無理せず誰かに相談した方がいいと思うんですよ。ただ会社や学校の人には正直言いづらい内容なので自分で抱え込んじゃって、結果、、、って事になってる気がします。

ただ言わせてください。


死んだらあかん


もし辛くて、でも知り合いに話も出来なくてって方はネット上でもいいので誰かに相談してみてください。溜め込んだもの吐き出すだけでもだいぶ違います。

今の仕事辞めても他に仕事はあります。一旦派遣とかでもいいんです。学生の方だったら通信教育や夜間の学校もあります。

今の環境に縛られて命を断つ様だった今までと違うことやりましょう。

違う環境だったら新しい出会いもあるだろうし、そこでもダメだったらまた他にいけばよいのです。

キャリアが無駄になるって言われるかもしれませんが命を断ったらキャリアも何もありません。

命を断った後、残された人は本当に辛いものです。あの時ちゃんと話聞いてあげればとか思って後悔したりします。

人生とは長いものです。生きてれば躓く事もたくさんあります。なので何かあったら誰かに相談してください。受けた人も聞き流さず「自分だから信用して相談してくれたんだ」って考えてあげてください。

なんか暗い文章になって申し訳ないです。

でもみなさん、無理せずいきましょう。