元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

どうせかける労力なら

どうもふくまるです。

昨日のブログにもちょっと書いたんですけどやっぱりGW明けはどうしても悲しいニュース流れちゃいますね(´・ω・`)

やっぱりイジメとか周りの空気に合わせれないとかなんでしょうか

ホントにいじめダメ絶対(`・ω・´)

なんで自分がやられて嫌な事を人にするんでしょうね?まぁ人間好き嫌いがあるのはしょうがないにしても関わらなければいいのにって思うのはふくまるだけでしょうか( ・ิω・ิ)なんで嫌いな人間の為にそんな無駄な労力をかけるのか正直理解出来ないです。

さて、話は変わりますがみなさん物事に対して「やりたくない」とか「続けたくない」って思う事はありませんか?

仕事内容が自分と合ってないとか職場の雰囲気が〜とかいろいろ要因はあると思うんですけど

まだ辞めてないって事は許容範囲にあるってことですよね。

今回はそうじゃない方にアドバイス

仕事辞める時はしっかりと準備をしよう!

そう、これホント大事(`・ω・´)

辞める時は勢いが大事だけどこれを出すのは準備が終わってからにしましょう。

辞めるタイミングは計画的に。

どうせ辞めるんだったらボチボチ仕事しながら給料もらって休みの日に面接を受けに行くのがベスト!仕事決まった後はダラダラと仕事して怒られたってそれまでだし、もしクビって言われても次の仕事は決まってるからオッケーなわけです。まぁあんまり悪いイメージ残して辞めるのはいいものではありませんのでほどほどに

あと準備ってほどではないですけど勤続が長い方とかだったらローン系は辞める前に組んどいた方がいいですね、なんだかんだでローン系は勤続年数が審査に絡んでくるので( ´=ω=`)あとまだ作ってない方はクレジットカードとかも先に審査して作っておいたら緊急時にすごい助かりますよ。

次のステップに進む為にしっかりと準備してきましょ!

きっと今の環境を続けるよりよっぽど気持ちは軽いと思いますよ٩( 'ω' )و