元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

初のDIYブログ

みなさんGW楽しんでますかー!

ふくまるは自堕落な生活を満喫しております( º∀º )

まぁGW明けに体ダルくならない様に極力生活リズムは崩さないようにしてますが基本家でダラダラしております。

そんな中前からやりたかったDIY

ちょっと便利なもの作ったのでご紹介を

f:id:hukumaru201904:20190430003616j:plain

ここ、うちの玄関なんですけどなんか寂しいなーと思い、ここに何か作れないかなぁと思ったのですよ。

ただ壁に穴開けたりをしたくなかったので考えた結果有孔ボードをくっつけていろいろ掛けれるようにしようと思ったわけです。

ただ有孔ボードつけるにも本来壁打ちしないといけなかったんですが2☓4材を使って取り外しが出来る壁掛けを作る事にチャレンジしてみました。

んで実際使ったのが

 

 中身はこんな感じでした。

f:id:hukumaru201904:20190430003331j:plain


んでホームセンターで切ってもらった2×4を設置したのがこちら

f:id:hukumaru201904:20190430003403j:plain


これを同じ様にもう一本

f:id:hukumaru201904:20190430003415j:plain


有孔ボード当ててネジで止めるとこに点を打ったら

f:id:hukumaru201904:20190430003439j:plain


下穴を開けます


んでホームセンターで買ってきたビスと土台を打ち込んだら

f:id:hukumaru201904:20190430003456j:plain

はい!完成!


こんな感じでいろいろ掛けれるようになりました。

正直ちょっと自信なくてあんまり引っ掛けるピンを買ってこなかったので今度Amazonさんあたりで掛けるた為のピンを買い足していろいろ飾りたいなと思います。

この連休時間のある方は是非こんなDIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに他に使ったものは電動ドリルのみです。

最近は電動ドリルも安く売ってるのでこの機会に一個買っておくと便利ですよー。

以上、やりたかった写真いっぱいのブログとDIYでした٩( 'ω' )و

ご質問等あればコメントでも頂けると嬉しいです(`・ω・´)