元携帯ショップ店長がこっそり教える裏話

元号が変わるちょっと前まで某携帯ショップの店長やってました。携帯を買うときに使える知識や店長やってた時の裏話などをお届けしていきます。

GW 突入!

とうとう始まりましたね٩( 'ω' )و

平成と令和をつなぐGW!

みなさまどうお過ごしでしょうか

ふくまるも社会人になって初めての長期連休にテンションあがっております!

そんなGWのスタートは日用品の買い出しで終わりました( º∀º )


何やってんだ(´・ω・`)


正直長期連休ってものが今までなかったので何していいかよくわからんのですよ

ただゆったりして終わるのはもったいないんでDIYとかやってみよっかな!
買うだけ買って作ってない物もあるし( *^艸^)

あとはおうちの片付けとかもやっていこう!

せっかくの長期連休なんで旅行とかも考えたんですけどどこ行っても人多いし、何か買うのに並ぶのもめんどくさい( º∀º )

買い物はAmazonで充分!旅行は人があんまりいない時に行きたいもんです。

そういえばニュースとかでやってましたがこのGW、旅行に行かれる方はSNS気をつけてくださいね、よく旅行なうとか呟いたりしてる方見ますけど

それ家に居ませんよ

って言ってるのと同じです。空き巣狙ってる人はそういうのしっかり見てるのでマジで気をつけた方がいい!

最近あんまり聞かなくなったけどストーカーとかは本人いない時にこっそりついてくるか本人のいない部屋に入ったりとやリたい放題
って場合もあるらしいですよ

なので旅行とかの情報は帰ってからの方がいいかもです。

あとはおうちに監視カメラ入れたりとかもいいですね、ペット飼ってる方とかだとライブカメラで見れるようにしてる方多いんですけど、いない間のお家の状態は見れるにこしたことはないですよ、今だとスマホで家のカメラにアクセスして状況確認したりできますし( ・ิω・ิ)

この機会におうちのセキュリティ、見直してみませんか?